人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人自然工房めばえとのコラボ活動

自然工房めばえは、植物の力を園芸療法や様々なワークショップ(美容健康講座、園芸クラフト、クッキング等)を通して、生活をうるおいと豊かにする提案を行っています。また植物を通して人と人や人と地域のつながりの場、介護福祉施設での園芸福祉療法活動など、地域福祉活動にも力をいれて取り組んでいます。

グリーンフラスコの元受講生さんがつないでくれたこのご縁により、今後自然工房めばえとのコラボ活動を行うことになりました。具体的には詳細が決まってからご報告しますが、介護施設での植物療法の展開、グリーンフラスコでのめばえスタッフさんによる園芸福祉療法講座の開催などを予定しています。

また、このたびグリーンフラスコ認定「介護アロマ&ハーブセラピスト」さん達の卒後教育として、視察研修を受け入れてもらえることになりました。めばえの活動内容についてのお話、ローズの蒸留・クリーム作りなど体験させていただけます。

練馬区ですばらしい活動を展開しているめばえとのコラボはとても楽しみです!今後も情報を随時アップしていきます。

by 研究所 保健師 今
by kaigocarer | 2016-03-17 17:11

グリーンフラスコから、様々な分野の情報をブログ形式でお届け! 


by kaigocarer